すき を探しています。

好きなもの、コト、ひと、一生懸命探してます。

3 各駅停車

各駅停車がすき。

 

ちんたらちんたらほとんど人が降りないような駅に止まっては進み止まっては進むような各駅停車が好き。

快速とか特急は座れないっていうのもあるけど

 

昼間の各駅停車の雰囲気もすき。

ベビーカーの子連れだったり、

競馬の新聞広げてるおっちゃん、

これからどこいくのかわかんないくらいはしゃぐ高校生、

席を譲られてありがとうねと言うおばあちゃん、

スーツ着た営業のおにいさん

 

 

2、3席空いて座れるほどよい距離感と

あったかい日差しで眠くなる。

 

そんな各駅停車がすきです。(仕事シロ!笑)